治療院でけがは治らない!〜本当に治すための考え方〜

んにちは!スティーブです!

 

 

 

あなたはけがの原因について

 

深く考えたことがありますか?

f:id:gnk100x:20180612125517j:image

 

 

「少しずつ痛みが増した」

 

「急に痛くなった」

 

どんな場合でも必ず

 

そのけがには原因があります。

 

そこを確実に

 

知っておかなければ

 

あなたは必ずけがを

 

くりかえすことになります。

f:id:gnk100x:20180612131058p:image

 

はじめは遠回りのように

感じるかもしれません。

しかしこのやり方が

あなたの大事な選手生命

つなぎとめてくれます。

ぼくはこれを知っていたから

強くなって復帰できました。
f:id:gnk100x:20180612131236j:image

 


あなたが

選手として活躍できる時間

かぎられていますよね。

「今シーズンで引退だ」

と考えているかもしれません。

f:id:gnk100x:20180612131619j:image

 

その大事な時間を

むだにしてほしくないんです。

復帰までにやれることは

やりきった!

f:id:gnk100x:20180612132200j:image

 

と思ってほしいのです。

 

 

 

そのためにまずは

 

けがを治すためには必要

 

考え方を身につけて

 

いきましょう!

 

 

 

けがをすると治療院などで

 

針をうってもらったり

 

マッサージなどの施術

 

をしてもらうことが

 

ありますよね。

f:id:gnk100x:20180612132609j:image

 

 

大抵の場合

 

一時的に痛みはおさまります。

 

しかしそれはしっぷや薬と

 

似ています。

 

痛みが引いただけ

 

根本の原因の解決には

 

まったくなっていないんです。

f:id:gnk100x:20180612132653j:image

 

 

はり治療マッサージ

 

わるいわけではありません。

 

素晴らしい技術、治療

 

のひとつです。

 

ぼくもはり治療を受けています。

 

 

ですがそれは本当の原因

 

取り除いているから

 

充分に効果を

 

発揮しているんです。

f:id:gnk100x:20180612133048j:image

 

だからあなたは

 

けがの本当の原因

 

知らないといけないんです。

 

ふだんの姿勢

 

スポーツ中の動き

 

筋肉の状態

 

過去のけがの影響

 

f:id:gnk100x:20180612133333j:image

 

いろんな要素があって

 

けがは起きています。

 

 

 

ここを正しいリハビリ

 

改善していきましょう。

 

そのうえでいろんな治療を

 

していけば相乗効果

 

良い状態をキープできます。

f:id:gnk100x:20180612133527j:image

 

 

今日この瞬間からあなたの

 

考え方を変えてください。

 

あなたの体をだれよりも

知っているのは

あなた自身です!

 

f:id:gnk100x:20180612133721j:image

けがはだれかに

 

治してもらうものではなく

 

自分で治すものです!

 

これを意識してリハビリに

 

取り組んでいきましょう。

 

そのうえで治療院や病院を

 

うまく活用しましょう。

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

感想、質問等ありましたら

ぜひコメントをお願いします。